介護施設ホームぺージデザイン

介護施設・福祉のホームページ制作・デザインをいたしました。

最初はパンフレットの制作・印刷にかかわり、その後ホームページも必要になったということで、今回ホームページのご依頼いただきました。

目的は主に、求人や情報発信をメインにホームページを作りたいということでしたので、パンフレットの内容や写真などを活かして、情報を整理し、どんなページが必要かを示したサイトマップと見積を提出。納得いただけましたので、詳細の内容をいれてデザイン案をご提案しました。

介護施設レスポンシブデザイン

介護施設のホームページデザイン

パンフレットを作るときにも意識していましたが、色あいも緑と暖色系のオレンジや肌色で構成し、優しさやあたたかさを感じてもらえるカラーにしております。

訪問介護・福祉業界にあたたかいイメージをもっていただきたいと思い、おしゃれなデザインを意識し、求人にも力を入れたいとのことでしたので若い人にも良い企業イメージをもっていただきたいと想い、制作いたしました。

自社でパンフレットやホームページを一緒にご依頼していただいたことによって、撮影した写真や素材を活かす事ができました。

写真撮影も行ったので、そのまま写真素材を活かして利用しております。

パンフレットなどの印刷物と一緒に作ると、少ない時間で、コストもリーズナブルに対応できるので、負担が大幅に圧縮できます。

介護施設ページ構成

サイトの構成やご要望など

介護施設ホームページ制作のご要望としては、求人のためにサイトを作りたいという要望と、自分たちのサービスの情報発信でした。ご要望をお聞きし、予算の範囲で作成しております。

サイトの構成については、全10ぺージの構成です。
・トップぺージ・各店舗の紹介・会社案内・サービス一覧・求人情報・お問い合わせ。

企業様のブランドのイメージアップや認知度アップにつながると嬉しいですね。

業種/福祉・介護 制作期間/約2カ月