三種の神器

クリエイターのための三種の神器。

よくわからないタイトルですが、、。

クリエイターやグラフィックデザイン・WEBデザイン・映像を行う人にとっては、

apple製品(iMac、Macbook、iPad pro)をだいたいの人は、利用していると思います。

ちなみに、iMac、Macbook、iPad proとは、下記画像のことです。(iphoneははずして)

CMとかでも見た事もあるかと思います。

クリエイターやグラフィックデザイナー・WEBデザインを行う人には、なくてはならないものです。

性能や見た目も良いので、使ってしまいますね。

最近、このiMac、Macbook pro、iPad proを個人でも持ちたくなりました。

三種の神器とは、このことです。

いろいろなことを日常的に幅を広げたいのと、作業が飛躍的に早くなると思います。

iMacの手書きイラスト

「iMac」は、モニターが大きいので、仕事がしやすいです。大容量でとても早く作業ができます。

MacBookの手描きイラスト

「Macbook pro」は、持ち運びに便利です。ノートブックなので、打合せなどや家でもできるので重宝しています。古くなってきたので、新しく買いたいです。

iPadpro手書きイラスト

「iPad pro 」は、イラストを書く為や、手書きが出来るのでクリエイターの幅が広がりそうです。

iPadは仕事用に持っているのですが、ペンが使える「iPad pro 」は持っていないので、

いずれ、買いたいなと、、、。

効率が劇的に上がるかも。。。。?

(機械は関係なし、、、。)

わたし、定時で帰ります??

最近は、

連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見ています。

ウェブ制作会社が舞台のドラマ!

そちらで、iMac(アイマック)やMacbook(マックブック)を使っているシーンが、たくさん出てきます。

連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」

公式サイトから画像参照

毎週火曜よる10時からです。気になる方はご覧あれ。

WEB制作会社の仕事がメインなので、興味があったら見るのもいいですね。

「三種の神器」を揃えたいなという、願望だけあります。

良い性能のものを全部揃えると、かなりの値段になるので、

近いうちに、叶えればいいかな、、。

いつになることやら。