最近、appleのサイトをのぞいてみたら、
新しいiPadが新発売するという情報がはいってきました。
そこにはなんと、
手頃な価格で、移動の時でも持っていきやすいサイズ(9.7インチ)、
あとは、非常に重要なのがiPadでペン(Apple Pencil)が使用できるようです。
これ、買いたい!と思ってしまいました・・・。
appleの会社おそるべしです。
もっていきやすいサイズって大事ですね。
カバンに入りやすいことや、カフェの小さいテーブルでもサッと取り出せて書けるって大事ですね。
カフェなどのテーブルはせまいので、あまり大きなものだと出しづらいし使いづらいです。
カメラも撮れて、ネットも見れて、ペンが使用出来るというなんと贅沢なiPad!
それも、手頃。
iPad proはペン(Apple Pencil)が出来たのですが、一般的に手が出しにくい価格なので躊躇していました…。
一般的にライフスタイルの幅が広がりそうですね。
自分としては、自社の販促ツール(営業ツール)としても出来るし、メモ・イラスト制作やクラウドを活用して業務改善にも役立てたいなと思っています。
まぁ、買うかは検討中です………、。